2ntブログ

コミケ対策でもしてみようかね。

毎日暑いので少しバテ気味です。
ども、狩ノぷぅです。

ちと調べ休んでますが
15日からコミケもはじまるのでその準備でも考えて見ましょう。

おっとそのまえに

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

手荷物検査があるそうですので余計なものは
もっとくのは当然やめといたほうが無難です。

んでは本題。といってもはじめてのひとようかも(苦笑
とりあえず暑いので暑さ対策は必須です。
気になるひとは日焼け対策だったり水分も必要ですな。
意外といえば意外かもしれないけど冷えピタとかあるとけっこう便利
ただしちと視線が恥ずかしいのでそれを隠せる帽子とかもあるといい感じですな。
個人的には小さい水筒とかもいいかも。
コミケ会場では自動販売機の飲物が飛ぶように売れるので会場でゲットしようという
考えは時に残酷な結果となる可能性がありんす。
ちなみに会場出てすぐのコンビニでは飲物買えるけど
ヌルイ場合があるのでその意味でもちいさな水筒あるといいよ~
もちろん魔法瓶ですな。

あとは・・・できたらでいいけど複数でいったほうがいいかな。
たぶん夏の暑さもだけど会場は入場者の熱気でサウナのようになる予感(猛暑
体調悪い場合でも現地のスタッフさんもいますが
こう暑いとたぶん人手も足りなくなりそうですからひとりだと危ないかもね。

ほい、ぶっちゃけ暑さ対策になってしまいましたね(苦笑
しかし温暖化の影響もあるのか最近ますます暑くなってきましたから
こういう対策もバカに出来ない側面もありますので
コミケを楽しみにしてるひとも水を差すようで悪いけど
きっちり暑さ対策していきましょ~

んでは本日はここらで。

では15日は戦場で。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケで参加者全員の手荷物検査へ エスカレーターも一部停止

 8月15~17日に開かれる同人誌即売会「コミックマーケット74」(コミケ)で、数十万人に及ぶ参加者全員に対する手荷物確認の実施が急きょ決まった。ネット上などでコミケに対する脅迫などがあった上、相次いだ通り魔事件などを受けて当局側の強い要請があったという。【?...

コメントの投稿

非公開コメント

あれはきついですから~

あすはついにコミケですよ~

猫々さんグッドさん情報ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとみんなの菜々子先生と会えるのはいつになるのでしょうか(遠い目

なの○とか月○って外に長蛇の列でしたよね?
この時期にあれはちょっと・・・
場合によってはその場で紙回してもらっていっそ通販してくれてもいいような・・・それって普通に通販やったほうがいいか(笑

なにはともあれ自分はその三つにはいかないのでひとごとですが(苦笑

No title

こんにちはー&おひさしです。
暑いのでふやけてましたw

グッドさん情報ですがー、描き下ろしテレカが
FairlyLife、ENGAGE LINKS、Volume7、さかハリなどかな…。
オリジナルには、スマガとかw
ENGAGE LINKSにはCDもあるけど、あれは店舗共通っぽい
ですかねw紛らわしい(>_<)

どれもまだ発売が先なので、テレカ絵とかは
貼ってなかったですけど、
ずっと貼ってある『さくらさくら』はいつ発…w

熱中症などで毎年倒れる数は数百人にも上るそうですねー。
特に『なの○』『アクアプラ○』『月○』なんかの
待機列の人に多いそうで…。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!