2ntブログ

Flyable Heart 対の結晶

Flyable Heart終わったよ~
なお自分なりの考察やネタバレがあるので
まだやってないひとはお戻りくださいませm(_ _)m

これキャラ攻略したあとメインメニューの
エクストラでプロフィールデータを見ると
わりと謎だった部分が解けていくんですよ。

わりと辛辣?な意見が多いようですが
終わってみるとはじめに感じたよりかなりおもろかったですよ。
見所はキャラの良さもあるけど攻略するごとに
だんだん矛盾しているところや飛んでしまった部分とかの謎が
解き明かされていくところかな?
特にプロフィールデータを見ながらだと頭のなかで
謎だった部分が(かなり)分かるのでそこは自分的に良かったね。
んで気になったのはコンプする前から感じたのは

結衣と晶は同一存在?
正確には元の世界が晶であちらの世界が結衣ってことなのかな?
すずのが見えるのは要救助者である晶と機械であり視界が
人間を凌駕するマックスってのはわかったけど
要救助者ではない結衣がすずのを認識できたとするなら
おそらく双子でも認識はできない可能性が高いし
そうなると存在が一緒ならば納得ができるんだよな~
他にも桜子の心臓移植後の夢での子供の木登りの記憶。
あれは元の世界だと男の子であちらの世界だと女の子だとか。
かなり高い確率で同じ存在の可能性が高いような気がしますの。
さらに晶の場合は女性染色体を持つのに突然変異で男性体になった
特殊さらしいが(苦笑

なんかこういうこと考えながらやってたらやたらおもろかった(笑
キャラもちゃんとみんなきっちり確立してたし
物語自体もシナリオによって出来に差はあれど質はけっこう良かったですよ。
最終的にメインはすずのですね。
ラストのあれはなんだかんだで感動しましたよ(感涙

地味ながら音楽ことBGMもいい意味で作品を支えていたでしょう。
ところどころで場にあったBGMを巧く使いまわしていたのは良かった~
ホラー系の音楽は臨場感合って良かったし電話の音が微妙に怖かった(汗

もったいない、もしくは惜しいと感じたのは
結衣と桜子が最終的にかなり割りをくってしまったこと。
2人とも好きなキャラだっただけにこれは痛い(涙
結衣は存在がないことになるし桜子はドナーが見つからないと
帰らぬ人になってしまう可能性が非常に高いし
おそらくドナーは茂樹パパになると考えると
結局悲しさが残ると考えるともちっとライターのひとが
うまく救済できるシナリオを作れればいいのにな~
雰囲気的に全員が幸せになれる雰囲気があるのでそういったエンドが欲しかったですよ(渇望

キャラでお気に入りはヒロインは桜子。
サブではぐみちゃんとマックスと八重野先輩。
茉百合さんは確かにすんごく驚きましたがシナリオの創り方が
あまりに微妙でもったいないので今回は回避。
だって桜子が・・・(滝涙
八重野先輩は学園祭で妹君が来てくれるところがGJすぎる!
このシーンは特にななついろ☆ドロップスファンには絶対見て欲しいですよ~(笑
ちなみにここだけのためにす○もの声優さんでてきたんじゃない?

なにはともあれ自分的には十二分に楽しめましたので
ユニゾンさんありがと~ってな感想ですね。
一番問題なのはエロゲだけどエロすくないってことかも(笑

できれば晶の母親とかいろいろ抜けてるところを補完できるんなら
補完してくれると嬉しいですね、補完FD希望?
やってくれるならみんな幸せエンド(求む

では今回はこないなところで~

・・・中途半端になってしもた(苦笑

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!