俺の屍を超えてゆけ!!(字違い
ふと昔やったゲームで思い出深いのを思い出しました。
ども、狩ノぷぅです。
もう10年前になるのかな?(発売から
当時から天外魔境Ⅱやリンダキューブの枡田省治さんが
関わっているということを聞いていたが
自分はそんなことはまったく気にせず、つゆしらず(笑
ただゲーム紹介とゲームシステムや交神の儀といった要素が
めっちゃおもろそうと感じて発売日当日にかった
個人的には鬼才の作った神作というべきゲームでした。
なによりゲームシステムが非常に完成度が高かった。
難易度も3段階あって初心者に配慮してあった点や
自分が育てたキャラで強く育てると時おり“氏神”として
交神の儀で再度登場できるなど練りこみすぎといっても過言ではない
ゲーム性は近年のゲームと比べても“俺屍”のほうが上位な部分が多い。
ちなみに当時ファミ通でも評価を見た記憶があるけど
8・7・7・6とけっして高くはなかったけど個人的にはこれは9点を
あげれる作品であったでしょう。
もっとキャラに愛情をそそげるイベントとかがあったら
なおさら良かったな~とおもうものの
“ゲームとしておもしろくやりがいのあるゲーム”
というものを求めるひとなら是非やって欲しいゲームです。
ただ自分がオススメしたいゲームって万人受けしないんだよね(苦笑
伝説のオウガバトルとかもそうだけど斬新だけど
やるユーザーを絞ってしまうってのが無念です(涙
ちなみにハマれるひとならものすご~く長いあいだ
ハマれる名作になりますよ~
では本日はここらで。
ではでわ~
ども、狩ノぷぅです。
もう10年前になるのかな?(発売から
当時から天外魔境Ⅱやリンダキューブの枡田省治さんが
関わっているということを聞いていたが
自分はそんなことはまったく気にせず、つゆしらず(笑
ただゲーム紹介とゲームシステムや交神の儀といった要素が
めっちゃおもろそうと感じて発売日当日にかった
個人的には鬼才の作った神作というべきゲームでした。
なによりゲームシステムが非常に完成度が高かった。
難易度も3段階あって初心者に配慮してあった点や
自分が育てたキャラで強く育てると時おり“氏神”として
交神の儀で再度登場できるなど練りこみすぎといっても過言ではない
ゲーム性は近年のゲームと比べても“俺屍”のほうが上位な部分が多い。
ちなみに当時ファミ通でも評価を見た記憶があるけど
8・7・7・6とけっして高くはなかったけど個人的にはこれは9点を
あげれる作品であったでしょう。
もっとキャラに愛情をそそげるイベントとかがあったら
なおさら良かったな~とおもうものの
“ゲームとしておもしろくやりがいのあるゲーム”
というものを求めるひとなら是非やって欲しいゲームです。
ただ自分がオススメしたいゲームって万人受けしないんだよね(苦笑
伝説のオウガバトルとかもそうだけど斬新だけど
やるユーザーを絞ってしまうってのが無念です(涙
ちなみにハマれるひとならものすご~く長いあいだ
ハマれる名作になりますよ~
では本日はここらで。
ではでわ~