2ntブログ

09年 お疲れ様でございますm(_ _)m

今年も1年ありがとうございました~
ども、狩ノぷぅです。

さて特典調べもなんとか大晦日にできました。
いちおう新作もいくつか追加しておきましたよ~

それにしても積みゲーが全然崩れないこと(苦笑
とりあえず気長にやっていきますよ~

今年もラストということで今年の良かったエロゲでも
書いてみましょうか。(暫定ですが

5位 スズノネセブン!
なんといってもやっててストレス感じずラストまでいったのは
最近の作品ではかなり希少でしたね、加えて全キャラ無駄がなかった。
FDについてはツッコミどころもありますが本編は昨今の作品のなかでも
気持ちよくできた快作、クロシェットの次回作もやってて気分の良いタイトルだといいですね

4位 さくらさくら
延期しすぎで嫌なイメージも多いですが笑いと青春が詰まったいいラブコメでした。
個人的に菜々子先生ルートが王道ながらもきっちり作り込まれており
クリアまでワクワクしながら楽しめたのが好印象でしたとも!
直樹ルートが蛇足気味でしたがメインの徹ルートがおもろかったので
あなまり気になりませんでしたね。
正志となのはの義理義理なルートがでないかな~と期待(笑

3位 星空のメモリア
ちょっと人を選ぶかもしれませんが全ルートをクリアし
最後の夢ルートまで来ることができれば感動のラストが!
千波がウザい(笑)とか人によってはダメな部分もありますが
物語をきっちりみてラストのルートまでいければ名作と呼びたくなる
展開と終わり方に、個人的に夢エンドは最高でした・・・(GJ
メアルートがちょっと蛇足気味ですが今度のETERNAL HEARTで
きっと物語の補填をしてくれるといいかな~と妄想中。

2位 BALDR SKY
実はまだ攻略中(マテ
とはいえば途中までやっているので印象としては1位の牙城は揺らぎません。
なんといってもシナリオとゲーム性のバランスが素晴らしい!
コンシューマーででても遊べるレベルのバトルパートはこのまま
どんどん深みを持たせて進化させて欲しいですよ~
レインさんは今年でたゲームの中でも屈指の嫁に欲しいキャラだと思うんだ(しみじみ

1位 装甲悪鬼村正
ニトロ好きなら間違いなくやって欲しい18禁だからこそ出来る
ダーク大河物語エンターテイメント。
ちょっととあるところで熱く書いてしまったのでこの場で簡単にかきますが
ココ最近やったなかではお目にかかれない内容であり
演出、音楽、CGと全てにおいてハイスペックでしたよ。
一部声優さんの使いすぎと個人的に香奈枝の声が合わなかったのが
気になりますが是非全ルートやって主人公・湊 景明さんの邪悪を見届けてあげてください。
妖甲秘文のドラマCDを聴きたいと思う今日この頃です。




とまあこんなところでしょうか。
マジ恋とか他にも候補があったのですが一応こんな感じで。
年末のいくつかをやれてないので暫定だったりしますが
Dies irae完全版をやったあとに順位が確定しそうですかね。

では本年はここまで~

また来年~

ちなみに仕事始めは元旦からです(笑

ではでわ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!