2ntブログ

キサラギGOLD★STAR フルコンプ感想

ぱぱら~ ぱぱら~ ぱぱらぱらっぱ ぱぱら~♪

さ~て発売前から期待していたキサラギG★Sの感想です。
ちなみにかなり贔屓目のためおそらく世間の評価とは一線を画するかと。
あとネタバレあるのでこれからやる人はできれば見ないほうがいいかと。

総合
一言で言えば良質キャラゲー。
大勢のキャラが登場しノリのいい展開は見ていて飽きなかった。
ただしメイン以外のキャラで使い方がもったいないキャラがいたのが非常にもったいない。
なおメインである沙弥、翼、いちか、命の4人は一度クリアしても
もう一度ルートに入ることによって回収できるシーンや
サブキャラの攻略ルートに入れるので再度ルートに入ってみよう。
命のサブキャラだけはキャラ選択で攻略可能。

キャラクタ
公式ホームページを見てみれば分かるかと思いますが絵は可愛いし
サブキャラにもメイン級で使って欲しいキャラがいるレベル。
特にヒロインである沙弥は物語が進んで恋人になったあとの
イチャイチャっぷりが半端なくニヤニヤが止まらんかったとです。
翼にしても命にしてもキャラとしてはかなりかわいかったな~
だがコレだけは言わせて欲しい!
何故に岡部先生ルートがないのだと!?(血涙
こんなツンデレかつどうみても二見に惚れてる反応があるのに。。。

シナリオ
これが・・・少々差がありすぎたかな~と。
沙弥、いちかルートは個人的にはかなり楽しめましたが
命ルートは主人公がいろんな意味で流されているというかへタレすぎて
せっかくの命のかわいさを相殺しているのが無念。
命ルートはサブキャラもとある事情から“重さ”を強調してくるので
少々作品の中では毛色が異なっている雰囲気がもったいない。
再度いうが命はかわいい!(大事なことなのでry
翼ルートは物語の根幹にはあまり関わっていないが恋愛モノとしては
けっこう楽しめましたね、梅子攻略できないのか・・・(もったいなす

また各キャラエンド後のエピローグでエンドから
いきなり“えっ?なんで、いるの?”的な部分があったり
説明が圧倒的に足りないのがかなりもったいないね。
これはプレイヤーが頭の中で補完できるレベルではないと思うので
できればもっときっちり完成させて欲しかった・・・

ちなみに全キャラクリアしてもコンプではありません。
“プロローグを見る”ことによって最後の主人公と幼なじみとの
真のルートがはじまるのよね、飛ばすと見れないというのは珍しいし正直不親切かな?

BGM
“ぱぱら~”がいいのは体験版からすでに感じていましたが
それ以上に沙弥ルートででてくる“狼男が恋したら”が個人的に最高!
最初に聞いた時はこっ恥ずかしすぎたのですが聞いているうちに中毒に。
こういう非常に単純ながらも分かりやすくノリが良く覚えやすいのはいいね~
一度聞いたら忘れられないタイプなのでソフトを買った人は是非聞いて欲しい。

声優
知らない人が多かったのですがやっているうちに大体慣れますね。
沙弥も翼もはじめこそ少々違和感ありましたがラストになるころには
これはこれでありでは!?という感覚に。
サブキャラにもけっこう実力派の人がいますので悪くはなかったかと。
ただこのひとはっ!?とオススメできる新人さんがいなかったのがちと残念かな。

エロ~ん
絵はGJ!声優さんはもちっとがんばって!
回数はメインは問題なし。されどサブはもちっと欲しかったかなと。
命のエロ絵は個人的に至宝レベル、着物とか・・・ライターわかってるな!(ココは絶賛

総括
とりあえずこんなものでしょうか、また忘れていることがあったら追加しますかね。

すでに中古価格が下落しているなど低評価な人がいるかもしれませんが
間違いなく全体的には水準以上はある作品ではないかと(個人的にですが
サブキャラにもエンドがあるしシナリオもメイン+ラストエピソードもあるので
決してつまらない作品ではないでしょう。
ただし説明不足な部分が気になるレベルであるので
許せる度量の広い人にしかオススメできないのがちょいと残念ですが。

というわけですが個人的には十分良作ではないかと、割りと満足がいく出来でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!