2ntブログ

AQUA-アクア- 感想

さてSORAHANE-ソラハネ-さんのデビュー作AQUA-アクア-の感想に行ってみよう。
ちなみにネタバレありなので追記に書きます。

めっさ個人的な見解&感想なのできっと人の参考にはなりません(マテ
結論からいうと個人的に良作には届かず。
とはいえテキストは非常に読みやすかったし質自体は悪くはなかったです。

ストーリーは大まかにわけて3部作。
主人公と各ヒロインとの恋愛を描いたWIND 
次にこの物語のメインである千紗とその謎と真実、さらに人間のエゴと業を描いた LUKAS
最後にそれでも温かいモノを描こうとしている AQUA

物語的には千紗をメインに据えつつ凛と奈々璃で物語の補強をしているといったところですね。

残念ながら千紗WIND編と凛はハッピーエンドではなく特に凛はLUKASとAQUAを
やったあとだとその待遇の悪さに涙がでてくるほど残念なエンドかと、というか死亡扱いかよと・・・
あとエンドに4年後とあるのに遥と桜という姉妹がでてくるのにどうみても3,4歳に見えないのはいかほどかと(苦笑

キャラクター
千紗、凛、奈々莉が攻略キャラ、ですがもう一人LUKAS編にて沙織という女性が
物語の軸のひとつとなる部分で彼女がヒロインとなる物語が展開されます。
とはいえ真の主人公兼ヒロインはなずな先生でしょう、彼女のピーキーでファンタスティックでまきいづみ(意味不明)なテンションとメインっぷりは半端ない!だけど彼女は攻略できません、SORAHANEさんバグですよ~
ヤッホーヨーグルト!キャラ的にはなずなさんと匹敵するいいキャラだった、それゆえにあの最後はほんと無念やな。
主人公がある意味最も薄いキャラに、いい男の子はわかるんだが肝心の部分ではあまり役に立ってないのがちょとあかんかと、これならLUKAS編で沙織と一緒になった桂次のほうが主人公してたかなと。

絵&CG
全体的にかなり綺麗なものかと。
デビュー作とありますがシステム的なデザインも含めてかなりがんばっているのでは。
絵師さんの絵もかなり好きですがひとつ無念なのは巨乳キャラでもさほど大きく見えない・・・(個人的嗜好
沙織さんのおっぱいが大きく見えないとか自分の目がおかしいのだろうか・・・
というわけで絵は完全にちっぱい専科だと思います、凛と奈々璃が好きな人。
俊介ばりの真性ビトなら喜びいっぱいでしょう、・・・このロリコンどもめ!


声優さんたちほんとがんばっております、お疲れ様です!
特に奈々璃役のみるさんとなずな先生のまきいづみさんはすごいですわ~
桜川未央さんと一色ヒカルさんも堅実な演技でGJですな~

疑問点
問題はまだまだ解決したとはいえないところですかね、物語の。
この物語自体はいちおう終わっているけど諸悪の根源といっていいECReDは残っているし
マナシキの力やルカについてもわからないことも多い、いろんな疑問点が残りまくりなところですな。
なんというか伏線投げっぱなしで終わっているのが気になるなと。
千紗についてはラストで運命は確定していない?的ばシチュエーションで終わってますが
ECReDがある時点でむしろかなり危ないしね、香苗さんを非人道的な扱いしてむりやりルカにしているところを見て分かるとおりレアの娘でクローンの被献体とか咽喉から手がでるほど欲しいと思うのに普通に暮らして大丈夫かと。

腑に落ちないところがいっぱいあるのだけどひとつの物語として描ききろうとしたのは良かったですよと
言ったところで感想終了。

もしかして続編シナリオ考えてるのかと?

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!