2ntブログ

オトミミ∞インフィニティー体験版 れびゅ~

というわけで久しぶりのブログでの体験版感想~

キャンペーンにつられたとかそんなわけ・・・あります(マテ

なにはともあれ早速いってみましょうか。

ストーリー
某知事をイメージした岩原島知事の獣人規制条例に憤り
姉からの執拗な求愛(迫真)から逃避行を続け主人公・佐川ヤマト狭川大和は
条例に立ち向かい怪我をした自身を助けてくれた(わけではなく轢いたので治療された)
ケモミミ娘達の居場所をを守るため“オトミミ運送”をヒロイン達と盛り立てていくというのが大雑把すぎるあらすじ。

ケモミミ娘達とのおバカな展開と熱血少年モノ成分を
ドリップして融合させたかのようなわりとノリの良い本作。
体験版の時点ではあまり恋愛要素は表にでてこなかったような。

キャラ達ですがヒロインもそうですが思った以上に主人公が(変態要素はあるがw)有能
財閥の息子という立ち位置ながら慣れない仕事をこなし信頼を得るってのは
社会で仕事をしたことがある人ならわかるだろうけどこれがまた難しい。
たとえ最初に援助と助言があれどもその後仕事をこなし維持していくのならなおかつ。
性格も変態要素抜かせばええ奴ですしね。

ヒロイン達も格別どのキャラがめっさかわええでという特筆するところまではいかないが
平均的に良い感じを上手く見せてはいるので嫌いなキャラがいないのは好印象。
ただ先ほども書きましたがちと飛びぬけているところがないのが珠に瑕かなと。
ちなみに自分的には紺がお好み。キツネタイプというのはなぜか萌える。

サブキャラはのっけから島知事登場して場をかっさらいますが体験版では
ほんのちょっぴりのため場を圧倒するまでにはいたらず。
むしろ姉さんがのっけから飛ばしまくること飛ばしまくることw
他にも狭川家に仕える氷室兄弟(執事とメイド)がモブながらなかなかいい仕事しますね。

大黒教諭にDr.フォレストーも登場しますがそれほど印象には残らず。
シャーク海賊・珊瑚はとりあえず学園に刀剣は持ち込むなとwご都合主義バンザイですね。

そないな感じでほどほどにサブキャラも充実している模様で

声優さん達はなかなかの好演。
有名どころをうまく起用している印象。
とりあえず小池竹蔵さんは仕事選ぼうぜといいたくなる変態キャラですね、ご愁傷様。
そういえば今回アクターの立ち絵もCGがなかったけど製品版ではあるのかな?

BGM
少々印象不足。悪くはなかったがこれだ!というモノがないのがちと残念。

総評
当初期待していた島知事のインパクトがのっけから溢れているわけではないが
勢いという名のノリがあえばいい意味で楽しめるであろう本作。
にゃんにゃんシーンはなかったのでエロは判別できませんがこのノリと
大事な部分できっちり見せれれば良作に近づく可能性はあるかなと。

要注意?
これまでのあっぷりけ妹とはまずノリが違うのでメーカー買いの人は
体験版をやってから判断をしてみることをオススメする。
質が悪いわけではありませんがノリというものは
思った以上に求める作品に影響を与えられるものかと。

個人的にはやはり期待していたので買う予定ですが9月は買うものが多いなと(苦笑
ではここらで感想終了~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!