2ntブログ

恋愛0キロメートル コンプしました

恋愛0キロメートルをクリアしたので軽く感想を。

エンターテイメントとしてきっちり確立された快作
単純に“面白い”“楽しい”と呼べるエロゲというよりもゲーム。

長所
とにかく笑える
とにかく明るい
考えるな、感じるんだ!
テキストもわりと読みやい
シリアス(軽度)とほろり(少なめ)もあるよ
キャラ達が生き生きしていて見ていて楽しい
まさかの攻略ヒロインに顔芸!だがそれが面白い

短所
個別ルートシナリオに差がある。
いまいち主人公の魅力が顕れていない、分からない
主人公がモテル理由がよく分からん(何故咲耶と実咲が惚れてたのか)
夕空ルートと黒ずんだ珠子ルートがない(マテ

とまぁ適当に長所短所を書きましたが
咲耶と実咲ルートが共通ルートからそのまま引き継がれる良作品ですが
他姉妹3人がちょっと割を食ってしまった感がもったいないなとも感じるのもまた本音。
良かっただけに主人公の微妙さも含めて細かいところに突っ込みを入れてしまいたくなるのは
決してファンディスクが出て欲しいとかそういいたいわけではありません(ぇ

先ほどもちょっと書きましたが主人公が悪い人間どころかわりかし善人ではあるけど
姉妹(特に咲耶と実咲)達が主人公に惚れたというのがあんまり信じられないというのが
個人的に感じた一番突っ込みたいところ幼少の時とはいえ妹から姉に(結果的に)
自分に一番近い人が変わる(悪意はない)ってのは正直微妙だろと。そこが恋愛描写としてはどうだろ?と

ちとキツイ書き方になりましたがツッコミどころもあるけどそれ以上に
雰囲気、世界(というかご近所)観、Hシーンなのに笑えるシーンありと
いいところはたくさんあったのは良かった作品。

Hシーンもヒロインにつき3シーンあり少なくもなし多くもなしと
とりあえずケチをつけるところはありません。

次回作はFDとなるのか?それともまた笑える新作となるのか
とにかく期待して次回作を待ちたいなというところで感想も終了。

ASaProjectの前途に笑いあれ!(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!