2ntブログ

新作気になるところ 08・9月編

TGさん見て気になった新作ぱそげ(エロね)
ども、狩ノぷぅです。

ちーっす。
最近2日にいっぺんしか更新できてませんが
テックジャイアンを買ってきたんで気になる新作を。

幻月のパンドオラ
“姫さま凛々しく!”を発売したQ-Xさんの新作。
まだADVとキャラとあらすじしか発表されてませんが
どうなるかは未知数。
されどQ-Xの新作としてけっこう気になるとこなので調べ候補に。

聖剣のフェアリース&シュガーコートフリークス
なんとリトルウィッチさんに姉妹ブランド発足。
前者はその姉妹ブランドリトルウィッチ・ベルベットから発売される
育成モノのようだ、大槍さんの絵でチチがあるぞー!(個人的にはあり!
シュガーコートフリークスは従来のリトルウィッチ製作のADV
こちらはさるお姫様の護衛に選ばれた庶民の青年とお姫様の物語っぽい。
なおチチどころか大槍葦人さんの真髄ロリーな絵柄が全開のようですな
・・・しかし大槍さん2作とも仕事して腕は大丈夫なのかな?

闘神都市Ⅲ
キャラクター紹介きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!と
OHPみてほーほー呟いてましたがTGさんみてみるとゲームシステムが
3Dのようでちと気になることに。いちおう少々古いのでも動くようだけど
正直3D系は重いのでできればご遠慮願いたいわけで・・・・
いまあるうちの相棒(PC)ではそろそろぱそげやるの厳しくなってきたな~
リーフさんのメギドも3Dということで買わない予定なので挑戦する気持ちは大事だけど
ゲームするのが厳しくなるのはできれば避けて欲しいかなと。

BALDR SKY
これについてはなにもいうことはない!
シュミクラム大好きーなのでFORCEかそれ以上なら物語が
つまらなくてもまず間違いなく買うでしょう。
しかしこれもある程度PCの性能ないとダメな可能性もあるかと
考えるとそろそろ新調しないといけないかもな~(PC

っとわりと大手のものが気になるんですが新規ブランドの
ダークホースのようなタイトルがだんだん減ってしまっているような。
しかしMOONSTONEさんやSelenさんはなんか買う気が今回起きないですわ。
どこかで見たような設定やなんだかブランドと違うイメージに進んでいるような・・・(残念

では本日はここらで~

ではでわ。

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イメージ

まもさんこんばんは。

いちおうメーカーもブランドイメージの固定化はしたほうが
ええのではと自分は考えますね。
なんというかいろいろと手をだすと結果誰も買わなくなるような気がしますね。
もちろんおもろければそうではないのでしょうがたとえ内容はそこそこでも一本芯の通った創作ってのは次回作も気になるのはどこの業界も一緒だとおもいますから。

しかしなんとなくですがMOONSTONEさんいつのまにかいなくなるような予感が・・・(あくまで予感

No title

SELENは真・燐月で純愛路線にも進出、借金姉妹で気を良くしたのでしょう。今度は企画から新しいのに挑戦なのですしょうw
MOONSTONEはわからないですね~。絵師もCLEARで一部担当した成瀬守があかべえの専属になっていたり、他でも人材の流出が進んでるのでしょうか?案がないならGIFTを踏襲したものになるのでは??

No title

人気原画家さん使いすぎな気が^^;

狩:ほんとそうですな。なんだかんだでぱそげは“絵”が命ですからある意味しょうがないのですが逆に新しい風がなかなかふかないのが・・・

4本新作って・・大丈夫なのかな?
確かに新作を作るのは重要ですが4本ってのはさすがにアリスさんとか位じゃないとみんな買ってくれないのでは?

さかハリ特典情報ありがとうございましたm(_ _)m
涼の絵柄いいのが多いから1枚ゲットしたいですよ。
グッドさんの絵柄みてから判断しようかと。

No title

 違うイメージの作品を作るときはブランド名だけでも変えるとか、
いいと思うのですけどね。
SelenさんやMOONSTONEさんの路線はいまいち分からないですがw
Lwさんは2作品同時発表で2つとも大槍葦人さんでしたねー、
他メーカーさんでもそうですけど人気原画家さん使いすぎな気が^^;
仕方ないといえばそれまでですけど…。
あと、PUSH!!さんではTAIL WINDさんが4本新作発表してましたけど、
同時じゃないなら1本づつ発表すればいいのにともw

『さかハリ』グッドさんの絵柄は涼(裸)でした~。
まだまだ先ですが参考にしてください。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!