2ntブログ

PS3 保証期間終了2ヶ月で読み取り部分がご逝去

ディスク状記録媒体駆動装置 処置:交換
ども、狩ノぷぅです。

ようやく還ってきたPS3。
修理代金を払って早速動作確認。
実は帰ってきた用紙には交換箇所のみが書いてあってそれの説明もなく
交換したこととシステムアップデートの記録ディスクを使用してくださいとのことだけ。
んで何が故障してどうだったのかわからないので
こちらからその詳細を聞いてようやく
“こっち(自分)の扱いが悪いわけではなく中身が逝ってしまったとのこと”を
教えてくれるというサービスの悪さ。
だけどなんで中身が逝ってしまったのか?熱暴走だったりとかそこらの
理由とかを聞いても教えてくれないしひたすら“精密機器”の連呼で
個人的には最悪の時間でした・・・

ちなみに壊れる前はPS3を久々に箱からだして起動したので埃とかはない状態。
もともとあまりいじってなかったからかなり新品に近い状態だったんですが。

これだけならまだいいんだけど
アップデート用のディスク入れたら読み込みがざっと10分・・・
いくら読み込みをお待ちくださいとはいえ待たせすぎでは?
ようやく動いてそのままアップデート完了してPS3のソフトを入れてみる、
こちらも若干不安ながら無事起動、だけどいつフリーズするか分かったもんじゃない状況。
現状、ディスクの読み込みが不安定なようで。

なのでサポセンに再度電話して修理にだしたのに再度修理に突貫です。
ちなみに修理にだしてからまた修理に出す際は3ヶ月まで無料だそうですが
サポセンのひとは“万が一お客様の不手際と判断いたしましたら修理代金をご請求します”
との釘打ち且つとてもえげつないお言葉が・・・

“請求のことが先なのかよ・・・”

保証期間過ぎてすぐに故障して、その後も不具合が感じられるサポートしか
しないのに請求のことばっかでほんとに凹みました。
この担当のひとだけが悪いのか、それともSONYの中身が腐ってるのか(たぶん○者

PS3のラインナップ見ると欲しいタイトルが増えてきました。
なので買うなとはいいませんがもし欲しいのなら必ずお店で
3年保証とかやってる場所にいったほうがいいです。
できれば5年はあるといいね、正直いままでのゲーム機より壊れやすい。

SONYのサポートセンターはマニュアル通りのこと(そんな印象)しか
答えてくれないのであんまりサポートという役には立ちません(断言

あ~またPS3とはおさらば~

とまあ本日は愚痴いっておさらばです。

ではでわ~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あ~、よくありますね~。

> 載せられたのか分からないので。もう一度書きます。迷惑でしたら申し訳ありません。
>
> 確かにサポート期間を過ぎると急に故障しますね。似たようなことですが、私は六年前、中古でPS2を買ったのですが、買ってすぐにゲームをしたら、読みとりバグ1回、コントローラー5回故障してました。直ったと思ったら、一年で読みとりできなくて壊れました。企業なのだから、顧客をゲームだけでなく、充実したサポートをして、客を安心させて欲しいですね。いつも拝見させてもらってます。特典更新頑張ってください。

スピカさんコメントありがとうです^^
あ、ちなみにきのうの拍手コメも無事確認できましたよ^^ノ

そうですよね、これって体験した人だとものすごく言いたくなりますよね。
一番やっかいなのがサポートがしっかりしてないこと。
先日うちの接続のことでプロバイダに連絡したことがあったんですが
そちらは電話で終始丁寧にかつ誠実に対応してくれました。
こちらの質問にもきっちり答えてくれましたしSONYのサポートとは雲泥の差。

個人的に感じるのはSONYのサポートが中途半端な位置にいるんじゃないかな?と
故障しても直すのが彼らではないから修理の詳細とかはわからず結果だけを知って
それをユーザーに教える。
もしユーザーが技術的なことを聞いてもマニュアルにある
“クイックリファレンスをお読みください”とか“精密機器”とか当たり障りのない
答えでその場を凌ぐ、ぶっちゃけ聞きたいことをきっちり答えてなかったのが痛いです。

んでこちらが原因とかそこらをきっちり教えてくださいと連絡したのですが
本日帰って来た返答は結局謝罪と今後はサービスをより良くしますとか。

・・・この人たちはいったい何を見て答えてるんだろうね(溜息
こちらが書いたことの半分も読んでくれてないとしかいいようがないし
ソニー品質憲章なんてのはまったくの嘘でありソニー品質憲章(笑)が正解でしょう

あ~、よくありますね~。

載せられたのか分からないので。もう一度書きます。迷惑でしたら申し訳ありません。

確かにサポート期間を過ぎると急に故障しますね。似たようなことですが、私は六年前、中古でPS2を買ったのですが、買ってすぐにゲームをしたら、読みとりバグ1回、コントローラー5回故障してました。直ったと思ったら、一年で読みとりできなくて壊れました。企業なのだから、顧客をゲームだけでなく、充実したサポートをして、客を安心させて欲しいですね。いつも拝見させてもらってます。特典更新頑張ってください。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
応援バナー
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』

『恋剣乙女』応援中です!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

いろとりどりのセカイ 応援中!!

『黄昏のシンセミア』を応援しています!

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画

「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール

狩ノぷぅ(カノぷぅ)

Author:狩ノぷぅ(カノぷぅ)
根はゲーマーながら店舗特典を調べている酔狂人。
ぱそげーとは鬼畜王ランスにハマって以来そちらにも幅広く手を延ばすように。

月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター2



トラック~~


track feed
Twitter
ブログ内検索
リンク
メーカーリンク
店舗リスト1
店舗リスト2
応援バナー
『紅蓮華』応援中!

『LOVELY×CATION』を応援しています!

ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

「はつゆきさくら」応援CHU!!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!